About us


セラピーサロンマリステラへようこそ

誰しも人は、その人だけの「光」を持っています。

その光を輝かせて…安らぎと喜びに包まれて自分らしく自由に輝く人生を送るにはどうしたら良いのでしょう。

それはどんな時でも「自分を信頼すること」がとても大切です。信頼とは周りの人や世間体の人がどう思うかにぶらされず、自分が思うことや感じることを疑わず、大切にすること。自分の感覚を信頼して、一つ一つ行動を重ねていけば、自然と「自信・自己信頼」がついてきます。自己信頼はくつろぎと安心をもたらし、本来の自分を自由に輝かせる事ができます。

しかし、日々生きていく中で「どうせ自分なんて」「自分にはできない」「理解してもらえない」「嫌われているかもしれない」などと世界が灰色になり、落ち込んだりすることもあるでしょう。

だけど、どんな時にもあるのです。あなただけの光が。誰にも無限の可能性があり、自分だけの才能や魅力があるのです。

マリステラでは本来のあなたが輝く内観サポートとケアを、アクセス・バーズ、オラクルカードリーディング、クリスタルヒーリングやアロマなどを使用したセッションで行います。

あなたが自由で創造性溢れる唯一無二の存在で在ることを自覚し、さらに輝けますように…🌟



サロン名の「マリステラ」は「アヴェ・マリス・ステラ」 (ラテン語原題:Ave Maris Stella)はマリア様を称える讃歌「めでたし、海の星」から頂きました。「海の星」とはカトリック教会ではマリア様を指しますが、この星は地中海東岸より見た、西の海に輝く宵の明星、つまり金星であるとする解釈もあるとの事。(wikipediaより引用)

私にとって、星は希望の光そのもので、マリア様と金星の女神ヴィーナスの祈りが込められた素敵な言葉になっています。



CHARME☆みつこ

私には、その人の「素敵なところ、良いところ」が輝いて見えます。すごく素敵な光を持っているのに、それに気がつかないで震えている人に「美しいあなただけの光があるよ✨」と伝えたくて、この仕事を始めました。私がそうだったように、自分への信頼が無くなると自分で自分の光を押し込めてしまいます。そうすると生きることが息苦しくなり、世界は彩りを失ってしまいます。あなただけの光を、あなたの美しい世界をどうぞ思い出してください。わたしはそのお手伝いをさせていただけたらと思います😊🌟

  • トリシア・カエタノ 前世療法セラピスト
  • アクセス・バーズ プラクティショナー
  • 臼井式レイキラディアンス・システム サードプラクティショナー
  • Medicine Touch(R) アロマ・アルケミーリーディングセラピスト

【略歴】

仏教徒の家に長女として生まれ、厳しく育てられる。同級生がファミコンで遊んでいる最中「なんでわたしは勉強ばっかりさせられるのだろう?」と思いつつも言われるがまま中学受験をし、中高一貫教育の女子校に進学。

幼い頃からマンガやイラストを描くことが大好きで、中高生の時にFFやDQ、WizardryなどのRPGゲームに没頭し、情熱の赴くまま同人誌を作ってしまうヲタクに成長。

高校卒業後はデザイン系専門学校進学を希望したが、親の反対を受け、不本意ながら家政系の短大に入学。この短大時代にSFゲーム「伝説のオウガバトル」のタロットが抽選で当たり、級友を占うことになる。大アルカナだけの3枚引きでも的確な結果が出る事に驚き、タロットはすごい!という原体験を得る。

短大を卒業後、ゲーム制作デザインのアルバイト面接に自作の同人誌を抱えて行き、なぜか合格。初めて自分の意思で飛び込んだ場所には、芸術的感性の高い仲間がたくさんいて歓喜する。職場にはゲーム制作のための様々な資料が置いてあり、中世ヨーロッパの本に沢山触れることで魂が癒される。その後四半世紀ほどデジタル系デザイナーの仕事に従事する。

2000年頃2ちゃんねるで仲良くなった占い師さんからタロットを本格的に習う。

2006年にSNSサービスのmixiでスピリチュアルな世界と出会い、様々な人たちとの交流や、各種セッションを通して、親との関係で抑圧されていた自分を取り戻していく。特に過去世ワークする事により、中世ヨーロッパに深いご縁がある事を体感し、感動&納得する。仏教の家に生まれたが、キリスト教美術に惹かれる自分を受け入れるようになる。

この時期に心理や意識、心と体のつながりについて、占星術やタロットなどの各種占術、インナーチャイルドやチャクラ、オーラについてなどの精神世界の見識を深める。クリスタルヒーリングや、レイキ、オラクルカードリーディングなどを習得し、週末は中目黒のレインボーエンジェルズの店頭セッションのヒーラーとして活動。また天然石でオーダーメイドブレスレットを作るショップでストーンセラピストとして勤務。

会社員として勤めている間も、口コミで個人セッションやオーダーブレスレットの製作などを行う。


2019年6月、長年勤めた大手IT企業を退職し、独立。